【アナデン】わら坊の未開放の転生タイプの確認方法

【アナデン】わら坊の未開放の転生タイプの確認方法

アナザーエデンの巻きワラ育成メモです。

探しても詳しい確認方法が見つからなかったので自分用に書ました。

タイプと属性

わら坊は、5種類のタイプと5種類の属性を指定し、全25種類のタイプ×属性に転生することができます。

タイプ斬・打・突・回復・魔法
属性無・土・水・火・風

未開放の転生タイプ×属性は、海童の洞穴で確認できます。

碑のタイプ

古代>ガルレア大陸>海の国ザミ>海童の洞穴に行きます。

奥へ進むと5つの碑があり、それぞれタイプに対応しています。

タイプ転生時の土
斬拳の碑ガダロ
衝拳の碑ザミ
尖拳の碑タルガナ
活拳の碑回復ホキシ
魔拳の碑魔法贄偶窟

碑の属性

確認方法

鉢植えでの転生後に海童の洞穴にいくと、転生したタイプの碑がゆらゆら光ります。

わら坊はパーティにいなくても大丈夫です。

碑をタップすると宝箱の氷がひとつ解けて解放され、転生した属性部分が光ります。

光っていない部分が未開放となります。

この魔拳の碑の場合、魔法タイプの無・水・火が未開放となります。

育成おすすめ装備

装備効果入手先
獲得経験値アップバッジ自身の獲得経験値が5~30%上昇するアナダン(封域)・アナダン(ルチャナ旧跡)
修行者の拳自身の獲得経験値が10%上昇するオークション

アナザーダンジョンの封域「玉響なる刻の間」でのレベル上げがおすすめです。

クリア後は異節・巻子・獲得経験値アップバッジが落ちるので、なるべく天冥120以上のパーティで臨みましょう。

間違った情報がありましたらご指摘ください!